長期ご不在、受取拒否(受取辞退)につきまして

代引き決済をご希望の全てのお客様にご確認いただいております。

殆どの善良なお客様には問題なくお受け取り頂いておりますので、文面上、不快なお気持ちにさせてしまうかもしれませんが何卒ご容赦頂けますようお願い申し上げます。


ご不在の時は

ご不在のためご注文商品をお渡しできなかった場合は、不在票が投函されます。
ご都合の良い日時を、不在票に記載の連絡先に必ず5日以内にご連絡をお願い致します。


長期不在でお荷物を受け取れなかった場合について

代引決済での配送の場合、不在時の保管期限はヤマト運輸の規定により1週間となっております。
保管期間を過ぎたお荷物は当店へ返送されます。この時点でご注文はキャンセルとさせていただき、往復の正規運賃と代引手数料をご請求させて頂きますのでご注意ください。
また、長期不在にてお荷物を受け取れず返送されたお取引履歴のある方は、次回ご利用時、お支払方法は銀行振込のみとさせて頂きますので何卒ご了承ください。


代金引換のご注文で受取拒否(受取辞退)をされた場合について

残念な事ですが、代引にて発送致しました商品を受取拒否(受取辞退)をされる方がいらっしゃいます。
お送りした商品につきましてはお客様の責任により必ずお受け取りいただきますようお願い致します。

受取拒否(受取辞退)をされますと、送料・代引き手数料に加え、梱包資材、それに割かれる時間などが、店舗の損害となってしまいます。
その為、当店では正当な理由無く、受取拒否(受取辞退)により返送されてきた場合には、ご注文はキャンセルとさせていただき、往復分の正規運賃と代引手数料をご請求させていただきます。

また、受取拒否(受取辞退)をされたお客様からのご注文については、お支払方法は銀行振込のみとさせて頂きますので何卒ご了承ください。



代引き受取拒否(受取辞退)はたった一度でさえ、店舗にとっては大きな負担となってしまいます。 ご理解いただければ幸いでございます。

※送料や代引き手数料は当店にて一部負担しておりますが、受取拒否や長期不在の場合は実費をご請求いたします(送料は地域によって異なります)。

※発送前でしたらキャンセルをお受けしておりますので、商品がご不要になった場合はキャンセルのご連絡をお願いいたします。
発送後に商品がご不要になった場合は返品という形になりますので、商品をお受け取りいただき、返品希望のご連絡をお願いいたします。