ご利用ガイド


商品について
梱包について
ご注文からお届けまでの流れ
お支払方法について
配送方法と送料について
発送日について
追加のご注文について
ご注文の変更について
ご注文のキャンセルについて
返品について
長期ご不在、受取拒否(受取辞退)について
ギフトラッピングについて
マイアカウントについて
メールマガジンについて


商品について

当店で取り扱っている商品のほとんどは、製造から30〜40年以上経過しており、北欧の家庭で実際に使用されていたヴィンテージ品です。
どのような家庭で使われてきたのか、どのような時を過ごしてきたのか、そんなことに思いを馳せながら使っていただくのもヴィンテージ品の味わい方かと思います。

目立つ傷や汚れについては出来るだけ商品説明にて記載しておりますが、説明以外にも経年劣化や使用に伴う小さな傷や汚れがあることもございますので、ご購入の前にあらかじめご了承いただきますようお願いいたします。 また、皿などには裏面に3カ所、釉薬を塗る際の支えの跡があります。

ヴィンテージ商品は1つ1つ状態が異なりますので、同じデザインの商品でも1つずつ商品ページを設け、商品の状態を記載するようにしております。
上記の理由から、ほとんどの商品は在庫数が1点のみになっております。
また、同じデザインの商品でも、商品の状態によって価格が異なることがございます。
商品画像は、実際の商品を撮影しておりますが、モニターの環境によって質感や色味など実際の商品と異なる場合がございます。

当店のヴィンテージ食器及びキッチン用品は、北欧の国々で日常的に使用されていたものばかりですが、日本の食品衛生法に基づき装飾品として輸入しております。予めご了承の上、ご注文くださいますようお願い致します。

梱包について

フォームクッションやエアークッションを使い、お品物が無事にお手元に届くよう丁寧に梱包させていただきます。
尚、梱包材は環境保護にささやかでも協力するため、なるべくリサイクル品を利用するようにしております。クッション材の再利用をさせていただくこともございます。どうぞご理解のほどよろしくお願いいたします。


ご注文からお届けまでの流れ



①ご注文
 1.) ご希望のお品物がありましたら、「カートに入れる」をクリックしてお買い物かごへ
 2.) ショッピングカートを開き、お届け方法をご選択いただき、お名前やご住所などを入力してください。(お届け希望日時もこちらでご指定いただけます)
 3.) お支払い方法をご選択ください。クレジットカードをご選択いただいた場合、「カード情報を入力する」ボタンが出ますので、そちらをクリックしてカード情報をご入力ください。
 4.) 下部の「ご注文内容を確認する」をクリックするとご注文内容確認画面が開きますのでご確認ください。
 5.) ご注文内容確認画面が開きますのでご確認ください。
 6.) 「注文する」ボタンをクリックするとご注文が完了します。

※ お買い物カゴに商品を入れただけでは、お品物は確保されません。その為、商品をカートに入れてからご注文が完了するまでの間に完売してしまうことがございます。


②ご注文確認メール
ご注文が完了しましたら、自動配信の「ご注文確認メール」が届きます。


③当店からのご注文確認メール
2営業日以内に当店からご注文確認メールをお送りします。
決済方法に銀行振込をお選びいただいたお客様は、こちらのメールにて口座情報などのご案内をさせていただきます。
クレジットカード決済・代金引換をお選びいただいたお客様は、こちらのメールにて出荷の予定をご案内させていただきます。


④ご入金確認メール
決済方法に銀行振込をお選びいただいたお客様は、お振込が確認できましたらご入金確認メールをお送りいたします。こちらのメールにて出荷予定をご案内させていただきます。


⑤発送完了メール
お品物の発送が完了しましたら、お荷物伝票番号をご案内いたします。


⑥商品到着!
お届けしたお品物についてご意見やご感想をいただけると嬉しいです。


※「ご注文確認メール」が届かない場合はメールアドレスの間違いや、エラーの可能性がございます。
お手数ですがこちらからお問い合わせくださいませ。
※水曜日・日曜日、祝日はお休みを頂戴しております。

※ご注文者様とお届け先のお名前が異なる場合、お届け先には金額の記載されていない納品書を入れさせて頂きます。

※追加のご注文や、お支払方法・お届け日時の変更などは、ご注文をいただいた後でも対応可能でございます。お問い合わせページ、またはメールにてご連絡いただければ、弊店にて処理をした後、再度ご案内させていただきます。



お支払方法について

こちらのページにてご案内しております



配送方法・送料について

こちらのページにてご案内しております



発送日について

お支払い方法に銀行振込をご指定いただいた場合は、ご入金が確認できた翌営業日に発送いたします。
クレジットカード、代金引換をご指定いただいた場合は、ご注文の翌営業日に発送いたします。

※ご注文の際に配送日を「指定なし」にしていただくと最短でのお届けになります。
※お急ぎの場合は、ご注文の際「備考欄」にてお申し付けください。できる限り対応させていただきます。
※水曜日、日曜日、祝日はお休みを頂戴しております。


追加のご注文について


・決済方法に銀行振込をご指定いだだいた場合
発送前でしたら追加のご注文をお受けいたします。
追加のご注文がありましたら、備考欄に「追加」とお書き添え頂ければ、おまとめしてお振込先のご案内メールをお送りいたします。


・代金引換をご指定いただいた場合
発送前でしたら追加のご注文をお受けいたします。
追加のご注文がありましたら、備考欄に「追加」とお書き添え頂ければ、おまとめしてご案内メールをお送りいたします。


・クレジットカード決済をご指定いただいた場合

発送前でしたら追加のご注文をお受けいたします。
追加のご注文がありましたら、備考欄に「追加」とお書き添えいただき弊店からのメールが届くのをお待ちくださいませ。
弊店にてクレジットカード決済の金額を訂正し、ご案内させていただきます。



※水曜日・日曜日、祝日はお休みを頂戴しております。
※ご要望等ございましたら、どうぞお気軽にお申し付けくださいませ。




ご注文の変更について


ご注文商品の変更や、お支払い方法の変更、お届け先・お届け日時の変更など、ご注文内容の変更がございましたら、「ご注文確認メール」の返信にてご連絡ください。
弊店にて変更処理をした後、2営業日以内にご連絡させていただきます。




ご注文のキャンセルについて


セール商品、アウトレット商品のキャンセルはご遠慮いただいております。何卒ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
通常価格の商品は、発送前でしたらキャンセルをお受けしております。
ご注文をキャンセルされたい場合は、「ご注文確認メール」の返信にてご連絡ください。
弊店にてキャンセルの処理をした後、2営業日以内にご連絡させていただきます。
なお、発送が完了している場合は返品という形になります。商品をお受け取りいただき、返品のご連絡をお願いいたします。


返品について


セール商品、アウトレット商品の返品はご遠慮いただいております。何卒ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

【返品期限】商品の到着日より7日以内とさせて頂きます。
商品到着後7日以内にご連絡ください。ご連絡がないまま返送された場合には、返品・交換をお受けできませんのでご注意下さい。

【返品送料・手数料について】
お客様のご都合による返品にかかる送料や振込手数料はお客様のご負担となりますのでご了承ください。ご購入の商品代金のみご返金となりますので、発送時送料はご返金の対象となりません。
梱包には充分注意しておりますが、商品開梱時に破損があった場合や商品間違いの場合、交換または返金させていただきます。

※ご購入の前にご確認ください
弊店で取り扱っている商品は、30〜50年ほど前に実際に使用されていたヴィンテージ品がほとんどです。目立つ傷や汚れについては出来るだけ商品説明にて記載しておりますが、説明以外にも経年劣化や使用に伴う小さな傷や汚れがあることもございます。皿などには裏面に3カ所、釉薬を塗る際の支えの跡があります。また、モニターの環境によって画像でご覧いただいた色や質感など、実際の商品と異なる場合がございます。ご購入の前にあらかじめご了承いただきますようお願いいたします。


長期ご不在、受取拒否(受取辞退)について


発送したお荷物が受取辞退、受取拒否、長期不在などにより返送された場合は、往復送料・代引手数料等をご請求させていただきますのでご注意下さい。
詳しくはこちらのページをご確認ください

ギフトラッピングについて


ギフトラッピングは無料で承っております。

詳しくはこちらのページにてご案内しております

マイアカウントについて


マイアカウントに登録していただきますと、お買い物の際、お名前や住所の入力が簡単になり、注文履歴をご覧いただけます。

登録・更新はこちらからどうぞ


メールマガジンについて


メールマガジンにて新着商品情報をお送りしております。
新商品のアップ日時のお知らせと、アップするお品物のお写真をご覧いただけます。
また、SALEを行う場合は事前にメールマガジンにてお知らせしております。

登録・解除はこちらからどうぞ